スポンサーリンク

CX-60の「車間距離調整アニメーション」と「取り締まりカメラ警告」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

個人的に面白いなと思った機能についてです。

前回:CX-60(欧州仕様)の新世代マツダコネクトバージョンは「11002」

前回、CX-60に搭載されている新世代マツダコネクトのバージョンを知ることが出来ました。CX-60発表時から気になっていたことだけに、やっとわかってスッキリしました。

さて、他にも面白いなと思う部分がありました。
まずは「車間距離調整アニメーション」です。

CTSやMRCCで使用する「車間距離調整」なんですが、フル液晶スピードメーターに表示されているアニメーションがぴょんぴょんしてて可愛いですね。今までとは違うアニメーションなので新鮮だと感じました。

次に「取り締まりカメラ警告」です。

画像引用元:Mazda CX-60 Homura: Was kann die aktuelle Software? Was lässt sich alles konfigurieren und anpassen? – YouTube

欧州ではナビゲーションシステムに「取り締まりカメラ警告」という機能が搭載されています。これは別に特別なものではなく、以前から欧州で存在しているんですが、こうして純正製品に溶け込んでいるのが面白いですよね。

以上です。
CX-60で搭載された「フル液晶スピードメーター」のおかげで、かなり幅広い表現が可能になりましたねぇ。