スポンサーリンク

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)旅行の残り写真

写真・カメラ
スポンサーリンク
- -- ---

先月行ってきた「ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)」の残り写真をここに残しておきたいと思います。

前回:6年ぶりに「ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)」に行ってみました【前編】

前回、以前からひそかに計画していた「USJ」へ行ってきました。たくさんの写真を撮影したんですが、なかなか現像する時間がありませんでした。

やっと少しだけ現像できたので、ここに残しておきたいと思います。

ジュラシックパークエリア

 

私が行った時には休止中だった「ジュラシックパーク・ザ・ライド」です。このアトラクションは初期USJの頃からありましたよねぇ。6年前に乗った時は「ジュラシックワールド」仕様になっていたのを覚えていますが、今後は改修などがあるのでしょうか?最後の落下は結構怖いんですよねぇ。

ハリー・ポッターエリア

ウィーズリー家のクルマを後ろから。
このクルマは今でも森の中で生きているのでしょうか?

次に「ホグワーツ城」です。

見れば見るほど精巧に出来ていますよね。
こういったお城っていったことがないですので、一度でいいから欧州に実在するお城に行ってみたいなぁと思いました。

最後に「ホグズミード村」です。

ホグズミード村も小ネタが盛りだくさん。
個人的にはホグワーツ魔法学校にある4つの寮の中では「レイブンクロー」が一番好きなので、レイブンクローのマフラーを購入しようかずっと悩んでいました。けっきょく購入しませんでしたが、今でもちょっと後悔しています。

スーパーニンテンドーワールドエリア

実際に見ても興奮したんですが、あとで写真を見返してもとても造りこまれているな感心するえりあです。特にパックンフラワーの造りこみが半場じゃないですよねぇ。

パックンフラワーといえば、クッパ城にある「クッパの挑戦状」の待機列にあるパックンフラワーの照明がとてもお洒落でした。

これが家にあったら素敵ですよねぇ。

そういえば、主人公である「マリオ」も少し撮影していました。

今は「マリオシリーズ」が主役ですが、一応は「ニンテンドーワールド」というエリアなので、今後はマリオ以外のキャラが登場したり、アトラクションが増えるんですかねぇ。

最後に「ピーチ城」です。

このピーチ城は「スーパーマリオ64」のネタが盛りだくさん。ステンドガラスはもちろん、ピーチ城内の天井には羽帽子を手に入れるための青空が広がっているんですよねぇ。面白い。

終わりに

USJ楽しかった。
ここ最近、ブログ始めた当初に考えていた「全国テーマパーク巡り」を再開しようとも考えています。このご時世と体調が復活すれば、本格的に考えたいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました