スポンサーリンク

CX-60のフロントとリアのシグネチャーアンダーガーニッシュは「上から被せて装着している」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

フロントとリアのアンダーガーニッシュは上から被せて装着しているそうです。

情報元:シグネチャースタイルのアンダースカート系は、既存の車両部品を取り外して、取り付けていますか?それとも | 【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

情報元は、マツダ公式FAQです。
こちらには「シグネチャースタイル」についての質問が掲載されていました。

シグネチャースタイルのアンダースカート系は、既存の車両部品を取り外して、取り付けていますか?それとも上から被せて装着しているのですか?(CX-60)

フロントとリアのアンダーガーニッシュは、既存の車両部品を脱着せず、上から被せて※装着しています(MAZDA3なども同様)。
※前後バンパーを外すと安全センサー類の再設定が必要になるため。

リアガーニッシュのリフレクター周辺は、MAZDA3などを参考に極力後付け感を感じさせないようなデザイン/構造としています。
サイドガーニッシュとフェンダーアーチは、車両部品との交換装着です。

引用元::シグネチャースタイルのアンダースカート系は、既存の車両部品を取り外して、取り付けていますか?それとも | 【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

前後バンパーを外してしまうと「安全センサー類の再設定」が必要になってしまうので、フロントとリアのアンダーガーニッシュは上から被せているそうです。これはMAZDA3なども同様ということで、最近のクルマは色々とカスタマイズするのも大変そうですねぇ。

ただ、サイドガーニッシュとフェンダーアーチに関しては、車両部品との交換装着ということで、この両者は気軽に取り換えできそうですねぇ。

CX-60の用品架装車の実車も見てみたくなってきました。
一般の方が見れるのは9月頃になりそうなので、それまで楽しみにしたいと思います。