スポンサーリンク

「MAZDA2 SEDAN」のマフラー部分を見てみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトセダン「MAZDA2 SEDAN」

海外専用のモデルの個人的に気になっていたことです。

情報元:Mazda 2 Sedan 2022 : Lebih cakep dari yang lama – YouTube

情報元はYoutubeです。
インドネシアなどで「2022 MAZDA2」が発表されたらしく、MAZDA2 SEDANのレビュー動画が公開されています。MAZDA2 SEDAN自体はそう目新しいものではないんですが、セダンモデルのマフラー部分ってしっかりと出ているんですねぇ。

画像引用元:Mazda 2 Sedan 2022 : Lebih cakep dari yang lama – YouTube

よく見るセダンはCX-60のような下向きマフラーとなってるのが多い傾向ですが、このモデルはMAZDA2 HATCHBACKのような感じになっています。一本出しではありますけど、これはなかなか嬉しい仕様ですよねぇ。

日本ではコンパクトセダンは不人気。
私的にはとても寂しいですが、日本でMAZDA2 SEDANが投入されたら是非とも購入したいですねぇ。