スポンサーリンク

CX-60を「ジルコンサンド風」と「グリーン」にしてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

ジルコンサンド風とグリーンにしてみます。

前回:マツダのシグネチャーカラーにまもなく「グリーン」もしくは「ブルー」が追加される?

前回、マツダの匠塗色についての噂話がありました。
本当かどうかはわかりませんが、ちょっと楽しみでもあります。

そこで間もなく日本でも発売される「CX-60」に採用されていないジルコンサンドメタリックと新色で採用されると噂される「グリーン」を想像してみました。

画像引用元:Mazda

1枚目:ジルコンサンドメタリック風
2枚目:グリーン

1枚目はジルコンサンド風です。
ちょっと色合いが異なっているように見えますが、そこはなんとなく想像できればいいでしょう。CX-60とジルコンサンドに組み合わせは個人的にはいいんじゃないかと思いますが、CX-60とジルコンサンドのそれぞれのコンセプトと合わないのかもしれません。ただ、後々に年次改良で追加されるような気がしますねぇ。

2枚目は「グリーン」です。
最近のマツダ特有の暗めな感じにしています。個人的にはお洒落なような気がしますがなんとなくマツダな感じがしないような気もしますねぇ。最近のマツダは「素材の色」を再現しているので、緑色の素材などからインスパイアされたカラーリングになると予想されますが、どういった色合いになるのか気になります。

以上です。
CX-60のカラーバリエーションは少ないです。
これは将来に追加されるという伏線なのではと思っているので期待したいですねぇ。