スポンサーリンク

CX-60とCX-5,CX-30が横並びになる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第1弾「CX-60」

CX-5とCX-30と横並びになっていました。

情報元:Inside Mazda _ news and features from Mazda UK PR

情報元は「マツダUK」です。
こちらのプレスキット内には興味深い画像が掲載していました。

画像引用元:MAZDA UK

第6世代と第7世代(スモール&ラージ)のSUVが勢ぞろいしています。よく「マツダは同じ顔で見分けがつかない」と言われますが、こうしてみると結構な違いがありますよねぇ。

第6世代であるCX-5にも第7世代のデザインが取り入れましたし、CX-60ではラージ群なデザインも明らかになりました。

そこで気になるのは「CX-30」がどのようにデザインが変化していくのかですよねぇ。CX-5などのようにボディ下部の樹脂部分がボディ同色になるのでしょうか。それともそのままなのか。

個人的には樹脂部分があった方がSUVらしいのである程度は残しておいてほしいなと思っていますが。都市型SUVであればボディ同色の方がお洒落なのかもしれません。

CX-30の将来が楽しみですねぇ。