スポンサーリンク

CX-90の詳細が販売店に提供され始めたらしい

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代3列シートSUV「CX-90」

海外の販売店には情報が降りてきているのかもしれません。

情報元:CX-90 High Quality Video Leaked : mazda

情報元は「reddit」です。
こちらでは、先日投稿された「CX-90のテストカー」の動画に関するスレッドが存在しているんですが、その中のコメントで気になる内容が掲載されていました。

  • マツダの販売店には、今週、トリムを含むCX-90の割り当ての詳細が提供された
  • CX-50と同様、全ディーラーに試乗用として1台ずつ提供される

この情報の真偽はわかりません。
ただ、妙に詳細なことが書かれていますねぇ。CX-90はまだ正式発表されておらず、年末かもしくは「LAオートショー2022」で発表されるという予想が出てきています。

もし、この情報が正しいとなれば、正式発表も近いのかもしれません。メキシコでは2023年5月発売と正式発表しているので、アメリカやカナダでは少し早く発売される可能性が高いですので、そうしたら発表もそろそろでも違和感はありませんし。

これは海外の販売店の情報集めが楽しくなりそうです。
(既に予約などを始めている販売店も存在しますし)
北米の販売店で「CX-90」の予約受付が開始されているそうです