スポンサーリンク

久しぶりにちょっとだけ東京観光をしてみました

日常
スポンサーリンク
- -- ---

東京を観光する。

意外としていなかったので、ちょこっとだけしてみました。

前回:「MAZDA CX-60 展示イベント(JR東京駅)」を見学してきました

前回、マツダが東京駅開催している展示イベントに行ってきました。そのついでですが、時間があったので東京観光してみることにしました。

東京はいつも来ています。
いつも来ているだけで、そういえば見てみたかったり行ってみた方所があることを思い出しました。せっかくなので、ちょこっとだけ見学していきます。

まずは「東京駅」です。

いつも来るときは八重洲口の方へ行ってしまうので、丸の内側はあまり行った事がありませんでした。よく写真で見かける東京駅はお洒落ですので、一度写真を撮影してみたかったんですよね。

外装もオシャレなんですけど、内装もとてもお洒落。

ホテルミラコスタ見たいですよね。
こちらもホテルになっているらしく、一度は泊まってみたいと思いますけど、かなり高級そうな気がします。

せっかく丸の内側に来たので、もう一つ行ってみたかった「Apple 丸の内」へ。

東京駅すぐそばにありました。
とてもお洒落な外観となっており、中は広々としたスペースがあります。銀座には何回も行った事がありますけど、かなり規模が違っていますよねぇ。入ってみようかと思ったんですけど、店員さんの陽キャ度に圧倒されて断念。

次に行ったのは「秋葉原」です。

学生時代、初めての自作PCのパーツと海外ゲームを購入しに行った思い出があります。社会人になってからというもの、乗換えで利用するだけで秋葉原の地に降り立つということはほとんどありませんでした。

久々に来ましたが、変わっていないような変わっているような不思議な感覚でした。綺麗なお店ができていたりと変化はあるんですけど、ちょっと脇に逸れると今までのちょっとダークな世界が広がっていました。でも、お客さんの年齢層などはだいぶ変わった気がします。

色々とPCパーツショップなどを見て回りましたが、特に目新しいものはないので退散。今ではインターネットであらゆるものが購入できてしまいますので、わざわざ秋葉原にくる必要がなくなってしまいましたよねぇ。昔は秋葉原じゃないと買えないものが沢山あった記憶があります。

以上です。
少しだけですが、東京観光しました。