スポンサーリンク

MAZDA6の「ARTISAN RED」をよくみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのフラグシップだった「MAZDA6」

欧州仕様の2023年モデルに追加される外装色「ARTISAN RED」をよくみてみます。

前回:2023 MAZDA6に新外装色「ARTISAN RED」が追加されました

前回、ポーランドの2023年仕様に新外装色「ARTISAN RED」が追加されていることを知りました。カタログに掲載されている車両画像をよくみてみます。

画像引用元:Mazda – Drive Together | Oficjalna strona Mazda Motor Polska

ちょっと明度を上げています。
こうしてみると、日本のMAZDA2に設定されている「ディープクリムゾンマイカ」にちょっと似ていますよねぇ。

それと画像を拡大してみるとホイールアーチの上に「サイドバッジ」のようなものがあるように思えます。この画像、もしかすると20周年特別記念車なのでしょうか。それともただの気のせいか。

なんにせよ、深い赤とMAZDA6の組み合わせは期待できそうです。