スポンサーリンク

CX-50におけるApple CarPlay の「ADD道順表示」&「タッチスクリーン」を映した動画

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代SUV「CX-50」

Apple CarPlayの「ADD道順表示」と「タッチスクリーン」を映した動画についてです。

情報元はYoutubeです。
CX-50の新世代マツダコネクトでApple CarPlayを説明する動画が投稿されていました。

動画内3分0秒頃から映っています。
Apple CarPlayで目的地をセットした後、ADDの表示を見てみると「ナビの矢印」が表示されていることを確認することが出来ました。以前のモデルではできなかったんですけど、CX-50ではこうした機能が密かにできるようになっていたんですねぇ。

さらに「タッチスクリーン」も搭載しているので操作性はかなり向上しています。これならば、純正ナビがなくても満足度はかなり高くなりそうです。ただし、この機能は海外のみということで、日本では導入されていないのが少し悲しい。

これらの機能が全ての新世代マツダコネクトで使用できるようになると良いですねぇ。