スポンサーリンク

メインPCを「Windows11にアップデートしよう」と思ったけど不具合の多さに躊躇う

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

マイクロソフトの最新OS「Windows 11」

メインPCをアップデートしようと思ったけど躊躇ったという話です。

前回:27インチゲーミングモニター「LG UltraGear 27GP95R-B」を購入しました

前回、高リフレッシュレートのモニターを購入しました。これによりアニメーションが非常に滑らかになって気分的に嬉しくなっていました。

そうなってくると気になるのが「Windows 11」です。
Windows10よりも全体的にアニメーションなどが増えていたり、新機能が使えたりと新しいもの好きな私の興味をそそる内容となっているんですよねぇ。

ただ、その興味すらも上回る心配があります。
「Windows 11 2022 Update」の不具合まとめ【11月30日更新】 – やじうまの杜 – 窓の杜

情報元は「窓の杜」です。
こちらでは「Windows 11 2022 Update(22H2)」の不具合まとめが掲載されています。これだけの多くの不具合があるのがわかっていると、どうもメインPCをアップデートするのを躊躇てしまいます。

一番クリティカルなのが「IME」関連の不具合です。
アプリ終了バグや文字入力中変換バグなど、かなり怖い不具合があるのをネットで調べると出てきます。これはブログをやっている身としては怖い。

一応「Surface Pro 6」はWindows 11(22H2)となっており、それら不具合に遭遇したことはありません。けれど、メインPCで不具合が起こってしまうと大惨事ですから。

まだ上記の不具合が完全に解決したらアップデートしたいと思います。マイクロソフトはなぜ「Windows 11」を未完成の状態で出してしまったんですかねぇ。