スポンサーリンク

「MAZDA6 20th Anniversary Edition」のモデルカーは発売されるのだろうか

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

20周年を迎えた「MAZDA6」

20周年特別記念車のモデルカーが発売されるかどうかについてです。

前回:マツダが「2022年商品改良MAZDA6」を正式発表、特別仕様車「MAZDA6 20th Anniversary Edition」と「Sports Appearance」を新設定

前回、マツダが2022年商品改良MAZDA6を正式発表しました。その中で特別仕様車「20th Anniversary Edition」が登場しましたが、個人的に勝手に期待していることがあります。

それは「モデルカー」です。
現時点で現行「MAZDA6」はモデルカー化されていません。デザイン変更前の「ATENZA」は販売されていました。
「MAZDA ATENZA モデルカー」を撮影してみる【SEL200600G】

以前、マツダ広島本社にあった売店にて社員さんとお話する機会があり、そこで「MAZDA6のモデルカーは登場しないんですか?」と聞いたところ、デザイン変更毎にモデルカーを作成するのは難しいという話を聞きました。

しかし、最近のマツダはけっこう色々なモデルカーを製作しています。ROADSTERに関しては特別仕様車などが頻繁に販売されていましたねぇ。

そこでMAZDA6の特別なモデルが登場しました。
海外では「最後の特別モデル」とも噂されており、アーティザンレッドを採用した最初のモデルでもある異例のモデルでもあります。

そうなってくると「モデルカー化」する理由が出てきますよね。
カラーも「アーティザンレッド」と「ロジウムホワイト」の2色しかないので、これを機にモデルカー化されたら嬉しいですねぇ。ただ台数限定販売になりそうですが。

実際どうなるかわかりませんが、個人的に期待しています。