スポンサーリンク

MAZDA3やCX-5に表記された「Made in Hofu」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの生産拠点「山口県 防府工場」

そちらで生産されたモデルに「Made in Hofu」という文字が輝いていました。

情報元:山口マツダのオフィシャルウェブサイト|山口マツダ

情報元は、山口マツダさんのの初売り広告です。
こちらには、2021年の初売りのお知らせが掲載されているんですが、防府工場で生産されているモデルにおいては「Made in Hofu」という文字がありました。

画像引用元:山口マツダのオフィシャルウェブサイト|山口マツダ

車両本体価格の横に書かれています。
「地元山口生まれ」と書いてあるのが、とても良いなぁと思いました。地元でつくっているという誇りと防府工場で生産したという自信がひしひしと伝わってきます。

MAZDA3の他にもCX-5にも表記されています。
これは防府工場つくられたもののみにつけることができる素晴らしい称号ですねぇ。

小さい称号ではありますが、こうした個々の工場で生産したと消費者にアピールしてくれるのは個人的にとても響くので、もっと大きくドドンと宣伝されるようになると良いですねぇ。