スポンサーリンク

2022年商品改良CX-5のAndroidAutoは「2023年4月頃」にプログラム書き換えによって有線で利用可能

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力SUV「CX-5」

ワイヤレスApple CarPlayとAndroidAutoについてです。

情報元:新型CX-5の試乗車「ブラックトーンエディション」が到着!Apple CarPlayワイヤレス接続に対応。 – 山口マツダ防府西店のブログ

情報元は「山口マツダ防府西店」です。
こちらにブログには、2022年商品改良CX-5に搭載された「Apple CarPlay /  AndroidAuto」に関しての情報が掲載されていました。

  • 今回の改良で「Apple CarPlay(ワイヤレス)」が採用された
  • AndroidAutoに関しては「2022年商品改良CX-5」での認証がまだないので、2023年4月頃にプログラム書き換えでの利用が可能となる予定

2022年商品改良CX-5ではAndroidAutoの認証がまだ取れていないようです。これは2023年4月頃にプログラム書き換えによって「有線で利用可能」になるんだとか。ワイヤレスはApple CarPlayだけ利用可能となるようですので、やはり国内でのAndroidAutoのワイヤレスは難しいようです。

現時点での納期は「2023年4月頃」となっているようです。
その頃にはAndroidAutoも利用可能になっているので安心して車を利用できそうですねぇ。