スポンサーリンク

MAZDA6 20周年特別記念車の葉冠は「マツダオーナメントのウイング」をモチーフにしている

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

20周年を迎えた「MAZDA6」

20周年特別記念車に刻印されている葉冠は「マツダオーナメントのウイング」をモチーフとしているそうです。

情報元:アテンザ登場から20周年を記念して、MAZDA6特別仕様車を発売します! | 【MAZDA】マツダ公式ブログ Zoom-Zoom Blog

情報元は、マツダ公式ブログです。
こちらでは、MAZDA6の20周年特別記念車についての記事が掲載されているんですが、その中に様々なところに刻印されている「20周年記念葉冠」についてが語れていました。

画像引用元:アテンザ登場から20周年を記念して、MAZDA6特別仕様車を発売します! | 【MAZDA】マツダ公式ブログ Zoom-Zoom Blog

葉冠の一枚一枚の葉の部分は「マツダオーナメントのウイング部分」となっているそうです。これはなかなか面白いデザインとなっていますねぇ。

Mazda6 20th Anniversary Editionはかなり特別感ある仕上がりとなっています。これはMazda6ファンは欲しくなるのかもしれませんねぇ。