スポンサーリンク

「1/18 MAZDA RX-VISION」スケールモデルの発売が決定、初回販売分は30台限定で特殊な抽選方式

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンセプトモデル「MAZDA RX-VISION」

1/18スケールモデルが遂に発売されるそうです。

情報元:https://www.mazdacollection.jp/rxvision18

情報元は、マツダ公式グッズオンラインショップ「MAZDA ONLINE SHOP」です。こちらでは新たな商品の発売が告知されていました。

■Car
車名:MAZDA RX-VISION
発表:2015

■販売価格
税込 69,500円

■Model
サイズ:1/18
材質:レジン
パッケージサイズ(縦/横/高さ):37×20.5×14.5cm
部品番号:BM9631AA

※初回販売分の数量は30台に限定しております。完売後の再販売については、現在未定です。

引用元:https://www.mazdacollection.jp/rxvision18

先日開催された「東京オートサロン2023」で初披露された「MAZDA RX-VISION スケールモデル」が遂に発売されるそうです。

初回限定30台のみで価格は69,500円となっています。
かなり高額ですが、これはマツダファンにとってはたまらない逸品となりそうですねぇ。販売方式は「抽選」となっており、全員が購入できるわけではありません。

30台のみということで、かなりの争奪戦になりそうですねぇ。

ただ、応募方法が極めて特殊です。
「倶楽部 MAZDA SPIRIT RACING」アプリにて、キーワード「#MAZDA RX-VISION」と一緒に写真とコメントを添えて投稿した方の中から30名ということらしいです。

TwitterなどのSNSは対象外となっています。
これはSNSが苦手の人にとってはかなり苦痛な抽選方法ですねぇ。転売対策としては画期的ではありますが、ちょっと敷居は高いように思えます。

ただ、この30台の購入枠はアプリ内で「まずは30台」と表現されているので、今後受注販売がされる可能性もありそうですねぇ。