スポンサーリンク

CX-90を360度見ることができるようなって「MX-30と似ているな」と思った話

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第2弾「CX-90」

マツダカナダの公式ページで360°みれるようになりました。

情報元:First-ever 2024 Mazda CX-90 PHEV AWD 3-row Premium SUV | Mazda Canada

情報元は、マツダカナダの公式ページです。
こちらでは「CX-90の360°ビュー」が公開されていました。

画像引用元:First-ever 2024 Mazda CX-90 PHEV AWD 3-row Premium SUV | Mazda Canada

この角度で見てみるとDピラーが「MX-30」とよく似ているなと思いました。

クーペスタイルをそのまま受け継いでいますよね。
さらにMX-30であった「MAZDA」部分に関しても、CX-90では少しだけ残っていました。CX-90のこの部分は一体どういう意味で残しているのかが気になります。

それと「光の移ろい」が今回はあまり強調されていません。

画像引用元:Mazda USA

MX-30と少しだけ似ているように思えます。

MX-30って本当に色々な先行技術などを取り入れられた車両なんですね。まだまだこれから登場する技術にもMX-30の名残があるのかもしれませんので楽しみ。