スポンサーリンク

日本でも「CX-90を北米で発表した」ことを発表、今春に米国で導入予定

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

本日、マツダ株式会社が「北米でCX-90を正式発表」したことを発表しました。

情報元:MAZDA NEWSROOM新型クロスオーバーSUV「MAZDA CX-90」を初公開|ニュースリリース

情報元は、マツダ公式ニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 北米マツダが現地時間1月31日に「CX-90」を初公開した
  • CX-90のコンセプトは「For the Voyage of your life(人生の航海のために)」
  • 今春に米国で導入予定
  • 3列目に3人掛け用シート、専用の空調吹き出し口を設定

日本でもCX-90について触れています。
導入されることはありませんが、それでもこうしてしっかりとニュースリリースを出してくれるのは嬉しいですよね。

3列目の「専用空調吹き出し口」はこちら

画像引用元:Mazda USA

今回は3列目にもかなり力を入れています。
かなり広そうですしね。

CX-90のコンセプトがかっこいい。
CX-90で採用された技術が日本でも導入される「CX-80」にも導入されると思うとかなり凄いクルマとなりそうですねぇ。