スポンサーリンク

CX-60 PHEVの一般道試乗動画での「i-ACTIVSENSE」の挙動をよく見てみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

海外では一般試乗が行われていました。

情報元はYoutubeです。
こちらでは、CX-60 PHEVの一般道試乗を一人称視点で撮影した動画が公開されていました。

とても綺麗な画質で見やすいですねぇ。
こちらでは高速域での「i-ACTIVSENSE」の挙動を確認することが出来ました。

画像引用元:New Mazda PHEV CX-60 Test Drive 2023 | First Plug-in Hybrid from Mazda – YouTube

フル液晶スピードメーターには前方車両の有無、そして両隣のラインにいる車両の存在などが表示されています。これが地味にすごいですよねぇ。

さらに「ADD」もしっかりと見えました。
確かにCX-30よりも大きく表示されており、かなりみやすくなっていますね。ただ、こちらでは両隣の車両認識は表示されていませんでした。

それと、CX-60のナビゲーションシステムを見る限り、これが「Type B」のようですね。
【新世代マツダコネクト】海外のナビシステム「Type A」と「Type B」の違い

これは面白い。
CX-60は今までにない先進技術が搭載されていますねぇ。