スポンサーリンク

AndroidAuto(Coolwalk)で「天気情報」の表示が復活するかもしれない

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

グーグルの「AndroidAuto」

最新版である「Coolwalk」で天気情報の表示を復活させるかもしれません。

前回:初代マツダコネクトで「AndroidAuto(Coolwalk)」を表示させている様子

前回、初代マツダコネクトでAndroidAutoの最新バージョンである「Coolwalk」を表示させている様子を学びました。

その際、日本でも使用されている方から情報提供を頂きまして、どのように表示されるのかを教えて頂きました(ありがとうございます)マップが見やすくなったそうですが、気温表示などがなくなってしまったという話がありました。

そういえば、前回のフォーラムでも「天気情報が表示されなくなった」と書込みをしている方がいたので調べてみると気になる内容がありました。

情報元:Weather Forecast on Coolwalk it’s not showing! – Android Auto Community

情報元は「AndroidAuto ヘルプ」です。
こちらでは「天気予報が表示されない」という題名のスレッドが立っており、その質問のレスにAndroidAutoチームの方が以下のように回答していました。

現時点では、天気情報は Coolwalk アップデートに含まれていません。私たちのチームは、天気機能を復活させるためのオプションを検討しています。

どうやら現時点で「Coolwalk」には天気情報は表示されないのは仕様のようです。ただ、天気情報表示を復活させる検討はしているようです。

なので、もしかしたら今後復活するかもしれませんねぇ。AndroidAutoに関してはあまりよくわかっていませんが、今後に期待したいところです。