スポンサーリンク

マツダのコネクティッドサービスにおけるコンフォートプランが利用できなくなっているのは「MAZDA3」らしい

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの繋がるサービス「コネクティッドサービス」

コンフォートプランが利用できない事象は特定のMAZDA3で起こっているようです。

前回:マツダが「コネクティッドサービスで発生している障害に関するお詫びとお知らせ」を発表しました

前回、マツダがコネクティッドサービスで発生している障害についてのお詫びとお知らせを発表しているのを知りました。再び見てみると、3月1日に更新しており「コネクティッドサービス及び購入済みのコンフォートプランがご利用いただけなくなる事象」に追記がされていました。

対象:2019年5月~2020年1月 初度登録のMAZDA3の一部車両

本事象が発生した場合、車両のマツダエマージェンシーコールなどの機能が使えない状態となります。

また、MyMazdaアプリにログインした際に、「車両の選択」画面が表示され、クルマとの接続を促す表示となり、ご購入いただいたコンフォートプランの機能が使えない状態となっております。

誠に恐れ入りますが、MyMazdaアプリにて、コネクティッドサービスのご契約手続き(アプリの「クルマとの接続」)を行っていただきますようお願い申し上げます。

(※有料のコンフォートプランをご利用いただけなかった期間についての、お客様への対応につきましては、追って個別にご連絡いたします。)

引用元:コネクティッドサービスで発生している障害に関するお詫びとお知らせ

どうやら初期型の「MAZDA3」で起こっているようです。
エマージェンシーコールなどが利用できなくなるということで、これはちょっと心配ですねぇ。

はやく復旧することを願っています。