スポンサーリンク

CX-60のフロント部分を伸ばしてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

フロント部分を伸ばしてみます。

CX-60はマツダ待望の直6FR車両です。
それに伴い、フロントオーバーハングがかなり短くなっており、今までのスモール群などとはだいぶ見た目の印象が違って見えていました。

個人的に気になったので「フロント部分を伸ばしたらどうなるか」を試してみました。

車両元画像:Mazda

上:オリジナル
下:フロント部分を伸ばした図

かなり適当なのはご愛敬。
ただ、これだけ適当に伸ばしてもだいぶ印象が「今までのマツダ車」に変化したなぁと思いました。これはコレでかっこいいですが、フロント部分が長すぎて運転しづらそうです。

CX-60は初めて尽くしのモデルだけに、従来のマツダ車と異なって見えるのは当たり前のことですよね。今後登場するCX-70やCX-80などはどのような印象になるのか気になりますねぇ。