スポンサーリンク

マツダ広島本社を見学してきました2023(RX-VISION 1/18 編)

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

久々にマツダ広島本社へ行ってきました。

今回は「RX-VISION 1/18」編です。

前回:マツダ広島本社を見学してきました2023(CX-60&CX-8&ROADSTER 編)

前回、マツダ広島本社で「CX-60&CX-8&ROADSTER RF」を見学しました。どれもなかなかじっくりと見学できないモデルで感無量でした。

そして今回は「RX-VISION 1/18」です。
意外にもマツダ広島本社ロビーに展示されていました。

現時点では一般販売されていない代物ですね。
私も特別先行販売に申し込んだんですけど、あえなく落選してしまいました。意気消沈していたんですけど、ここで実物を見ることが出来たのは嬉しかったですねぇ。

みてください、この精巧なつくり。

ずっと見ていたくなる美しさ。
細かい部分もだいぶ造りこまれており、これは約7万円という高額なのも納得できる造りとなっていますねぇ。

1/18モデルカーなので、あらゆる角度から見ることが可能となっているんですけど、その中で一番好きな構図がこちら。

美しい。
直線とその周りを取り巻く美しい曲線の組み合わせが芸術の域に達しています。このシンプルさが本当に最高で感動。

このRX-VISIONはショーケースの中に展示されているんですが、その特性を利用すると面白い写真を撮影することが出来ました。

CX-8とCX-60がガラスに反射しています。
実物の車両とRX-VISIONのコラボレーションが可能となっているのは、マツダ広島本社だけで楽しめる構図ですよねぇ。これは来てよかった。

正直、7万出して購入するよりもマツダ本社で見たほうが満足度が高いような気がするのは内緒。7万あれば他のことができますからねぇ。というのは嘘でいつの日か一般販売されて欲しいですねぇ。

以上です。
マツダ広島本社を堪能してきました。
滞在時間は1時間も満たないと思いますが、それでもとても楽しむことが出来ました。マツダへのモチベーションもかなり上がりましたので、企画して良かった。

次来た時は「マツダミュージアム」にも行きたいですねぇ。