スポンサーリンク

MAZDA3とAXELAが横に並ぶ

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

前モデルと横に並んでいました。

情報元は「reddit」です。
こちらでは、現行モデルのMAZDA3と前モデルのAXELA(海外名:MAZDA3)が横に並んでいる画像が投稿されていました。

Same same but different (one has better suspension)
by u/Xlookup in mazda3

AXELAは後期デザインです。
個人的に前期デザインの方が好きなんですよね。この後期デザインのシグネチャーウイングがDEMIOに似ていて街中でよく見間違えていました。

それにしても、本当に大きなデザイン変更をしましたねぇ。
色々と変わっていますけど、ぱっと見の印象が違うのは「ヘッドライト」のサイズにあると思います。現行MAZDA2がどれだけ新世代デザインを投入してもちょっと違和感を覚えるのは「ヘッドライト」にあるのではないかと改めて感じました。

完全なる新世代へ移行するにはヘッドライトが肝となるのかもしれません。