スポンサーリンク

CX-50(中国仕様)のハイブリッドモデルには「2.5L HEVエンジン」が搭載されるらしい

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代SUV「CX-50」

中国仕様のハイブリッドモデルには「2.5L HEVエンジン」が搭載されるらしいです。

情報元:【图】开启小订 长安马自达CX-50正式下线_汽车之家

情報元は「汽车之家」です。
こちらでは、中国でCX-50の早期予約注文が受付開始されたことが報じられているんですけど、その中に気になる文章がありました。

此外,车辆后期还将搭载动力与油耗表现更佳的2.5L HEV油电混合动力系统。

[機械訳]
さらに、この車両には、2.5L HEV ガソリンと電気のハイブリッド システムも装備され、後期の出力と燃費が向上します。

引用元:【图】开启小订 长安马自达CX-50正式下线_汽车之家

ハイブリッドモデルには「2.5Lガソリンエンジン」が搭載されるそうです。このエンジンは北米で2024年に投入される「THS(Toyota Hybrid System)」なのかどうかはわかりません。

マツダ自身も「ハイブリッドシステム」を間もなく投入予定です。
マツダのまもなく登場予定の「ハイブリッド」をよくみてみる

中国ではどちらが投入されるんですかねぇ。