スポンサーリンク

CX-60とMAZDA3の「ドライブレコーダー」の機能の違いを調べてみる(GPSの有無など)

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダ純正アクセサリ「ドライブレコーダー」

CX-60とMAZDA3での機能の違いを調べてみます。

情報元:マツダ|ウェブカタログ閲覧|ご購入サポート

情報元は、マツダ公式ページです。
こちらに掲載されている「純正アクセサリ」を見て勉強していたんですが、CX-60とMAZDA3のドライブレコーダーには結構違いがありました。

■CX-60

■MAZDA3

画像引用元:マツダ|ウェブカタログ閲覧|ご購入サポート

GPSは「CX-60ではマツダコネクト側で位置情報を受信」しており「MAZDA3では独自のGPSを有していて位置情報を受信」しているそうです。またレンズ画角なども微妙に違っているんですねぇ。

間もなく発表される「2023年商品改良MAZDA3」ではCX-60のドライブレコーダーが採用されるのでしょうか。発表が楽しみですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました