スポンサーリンク

2024 MAZDA3の「10.25インチセンターディスプレイ」をよくみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

2024 MAZDA3(UK仕様)の10.25インチセンターディスプレイをよくみてみます。

前回:2024 MAZDA3では「USB Type-C」が採用されました

前回、イギリスの2024 MAZDA3に「USB Type-C」が採用されていることを知りました。マツダもついに「Type-C」の時代が来ましたねぇ。

そういえば、カタログには内装画像が掲載されていますので、ちょっと「10.25インチセンターディスプレイ」をみてみます。

画像引用元:Mazda UK | Explore our full range of cars & latest offers

ディスプレイのデザインは以前の「8.8インチ型」と同じように平行四辺形のような感じになっていました。ただ何となく角度が微妙に立ち上がっているような感じがしており、結構高さが出ているそうな感じですねぇ。これはかなりみやすそう。

これが本当に10.25インチなのがどうなのかはわかりません。

それにしても、車載ディスプレイのサイズがどんどん大きくなっていきますねぇ。