スポンサーリンク

2023年商品改良MAZDA3のカタログに書かれている「IRカットガラス(フロントガラス)」に関する記載の謎

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

個人的に気になったどうでもいいことです。

前回:2023年商品改良MAZDA3のスピードメーターの表示が「セダン→ファストバック」になった謎

前回から引き続き、色々な資料を見て勉強をしています。
諸元表だけでなくカタログも見ているんですけど、カタログの全体的なデザインも変更されていることを知りました。今後はこの形で行くみたいですねぇ。

そのカタログで、気になる記載がありました。

画像引用元:マツダ株式会社

IRカットガラス(フロントガラス)が「※標準装備」と書いてありました。以前、諸元表を見た時は「15S」「X Smart Edition」では装備されていないはずだったと思います(20S/XD Proactiveではメーカーオプション)

諸元表は以下の通り。

画像引用元:マツダ株式会社

全面UVカットガラスなら標準装備に記載されているんですけど、IRカットガラス(フロントガラス)は全車標準ではないように思えます。

これはどちらが正しいのでしょうか。
それとも私の見方が間違っているのか。

一応、諸元表のメーカーセットオプション「360°セーフティ&コンフォートパッケージ」には、ちゃんと「IRカットガラス(フロントガラス)」が記載されているのでカタログが間違っている様に思えますけど、謎です。