スポンサーリンク

CX-70は「2023年9月~11月」あたりに登場するという噂

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代ラージ商品「CX-70」

登場時期に関する噂話です。

情報元:Get a CX – 50 or wait for CX – 70 : mazda

情報元は「reddit」です。
こちらでは。CX-50とCX-70のどちらを購入しようかを迷っている方がスレッドを建てているんですけど、その中に「CX-70」についてが北米マツダから聞いたという話が登場しています。

Sept to Nov of this year is what I’m hearing from Mazda NA corporate. Probably won’t hit showroom for a few more months after release.

[機械訳]
マツダNAコーポレートからの情報では、今年の9月から11月にかけてと聞いています。発売から数カ月は、ショールームに並ばないだろう。

引用元:Get a CX – 50 or wait for CX – 70 : mazda

北米マツダ曰く「今年の9月~11月にかけて」だそうです。信憑性についてはほぼかい部ではありますが、ちょっとリアルなスケジュールですよねぇ。

ちなみにメキシコでは「夏頃」と言われていました。
マツダメキシコ社長が「CX-90は来年5月の終わり、CX-70は来年夏頃に発売開始」と発言する

大体新商品は「アメリカ・カナダ」→「メキシコ」という順番ですので、そう考えると今回の情報はちょっと違和感があります。ただ、マツダがCX-90登場直後すぐに「CX-70」を出すのかというのもちょっと気になるところではありますねぇ。

果たして「CX-70」のスケジュールはどうなるのか。
答え合わせが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました