スポンサーリンク

厄を払いに「川崎大師 平間寺」へ行ってきました

日常
スポンサーリンク
- -- ---

ここ最近の厄を払いに―――

川崎大師 平間寺へ行ってきました。

昨年末からでしょうか、ずっと行く先々で「運が悪い」ということに出くわします。元々運が悪い人間ではありますけど、なんとなく気分がよくありません。

まだ今年の初詣にも行っていませんし、せっかくなので「川崎大師 平間寺」へ行ってみることにしました。

何年ぶりですかね。
しばらく来ていなかったので、本当に久しぶり。

この日は春なのに夏日となっており、大変にいい天気でした。人もまばらでとても過ごしやすくて気持ちが良いですねぇ。

さっそくしっかりとお参りしました。
丁度厄払いの儀式が本堂で行われており、お坊さんのお経が聞こえてきました。どうしてお経って聞いていると心地よいのでしょうか。とても気持ちの良いビートを刻んでくれるんですよねぇ。

それと「おみくじ」を購入しました。
なんと、幸先の良い「大吉」を引くことが出来ました。1月~3月とあまり運気は良い感じではなかったんですけど、これから上向きになるのかもしれません。というか、そうであってほしい。

最後にお守りを購入して帰宅。
いつも1月に行くことが多かったので混んでいる印象でしたが、平日の昼間に行くと空いていて居心地がいいんですねぇ。

行ってよかった。