スポンサーリンク

モデルカー「MAZDA3 SEDAN(ソウルレッドクリスタル)」「MAZDA3 FASTBACK(ソニックシルバー)」を購入しました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

セール品だったモデルカーを2台購入しました。

前回:MAZDA COLLECTIONがセール価格での販売を開始しました

前回、マツダ公式グッズオンラインショップ「MAZDA COLLECTION」で価格改定された商品の販売が開始されました。私も目当てのものがセール品になっていたので、さっそく購入してみました。

配送が日付指定だと5月初旬と表示されていましたが、指定なしに設定したら思った以上に早く到着しました。これは嬉しい誤算ですねぇ。

さて本題です。
今回、私が購入したのは「MAZDA3 SEDAN(ソウルレッドクリスタル)」「MAZDA3 FASTBACK(ソニックシルバー)」の2台です。

MAZDA3のモデルカーは既に所有していますが、それは「MAZDA3(北米仕様)」というイベント限定の商品となります。ですので、ボディーカラーは選ぶことができませんでした。今回購入したのは国内仕様ですね。

今回は自分が欲しかった「セダン(ソウルレッドクリスタル)」と「ファストバック(ソニックシルバー)」を選択できたので即購入しました。

さっそく見てみたいと思います。

SEDAN(ソウルレッドクリスタル)

MAZDA3のセダンは美しい。
その美しさと「ソウルレッドクリスタル」の組み合わせは至高ですよね。たまに街中で見かけることがありますが、絶対に目が追ってしまいます。

内装も「ホワイトレザー」仕様となっています。
赤と白の組み合わせでとても明るいモデルに仕上がっていますねぇ。

これは購入してよかった。
3000円でこのクオリティを購入できるのはお買い得。
机に飾っておきたいです。

ファストバック(ソニックシルバー)

敢えての「ソニックシルバー」です。
2023年商品改良モデルでは廃止されてしまった外装色ですので、今のうちにモデルカーとして保存しておきたいと思いました。それによくレンタカーでお世話になる外装色ですので、けっこうなじみがあって好きなんですよね。

ファストバックの艶のある美しさに機械感のある明るいシルバーの組み合わせはとても素晴らしい。最近になってやっとソニックシルバーの素晴らしさが理解できました。

終わりに

以上です。
これで6,000円(+送料1,000円)というのはお買い得。

まだまだ在庫があるみたいですので、もしかしたらまた何かしら購入するかもしれません。