スポンサーリンク

マツダ社長がベトナム首相と意見交換会をしたそうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

広島で開催された「G7サミット」

どうやらマツダ社長も色々と動いていたようです。

情報元:マツダ社長ら、ベトナム首相と会談 広島サミットで来日 – 日本経済新聞

情報元は「日本経済新聞」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • マツダを含む広島県内の企業がベトナム政府との意見交換会を行った
  • ベトナムからは首相が出席

マツダの社長がベトナム政府と会談していたそうです。
マツダはベトナムでは工場を持っていますので、けっこう深い関係にあるんですよね。最近ではベトナム周辺国(タイやインドネシア)の方がマツダの話題に上がっていたりしている印象です。
マツダがインドネシアでの「現地組み立て」に対してGOサインを出したそうです

今後、マツダがベトナムでどう動いていくんですかねぇ。それとG7サミットでは本当に色々なことが起こっていて、ちょっとびっくりしています。