スポンサーリンク

そういえば「マツダが2025年に4つのハイブリッドモデル」とは何なのか

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの電動化戦略

以前、チラリと公開されたマツダカナダの電動化戦略に関する情報を思い出してみます。

前回:マツダカナダが電動化モデルを8モデル投入することを発表、CX-50 Hybridは2024年に

前回、マツダカナダがチラリと公開した「電動化戦略」というものがありました。最近はすっかり忘れていましたけど、こちらには気になることが書いてありました。

  • 2025年に「ニューバッテリーEVモデル」「4つのニューハイブリッドモデル」が登場する

この文言に関しては、改めて公開された電動化戦略では削除されていました。
マツダカナダが改めて「電動化戦略」を公開しました

結局これは何だったんでしょうかね。
R-EVに関しては、既に2023年に発表されていますのでそれには該当しないと思われます。となると、純粋にマツダ純正の新開発ハイブリッドシステムが搭載されたモデルとなりそうですね。

4つってすごいですよね。
新モデルなのか既存モデルに搭載なのかすらわかりません。ただ2025年ということは今から2年になりますので、ここ最近もデザイン変更されたモデル(CX-5やCX-8)などに搭載されるというのもありうるのかもしれません。

CXシリーズの名称も限られていますし。
結局まだ何も情報はありませんけど、マツダ純正ハイブリッドシステムというのを目にするのはもうちょっと先なのかもしれませんねぇ。