スポンサーリンク

Apple CarPlayでは「後部座席にいても簡単に音楽をコントロールできる機能(Share Play)」が追加されるそうです

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

先日開催された「WWDC 2023」

Apple CarPlayに関するアップデート内容が発表されていました。

情報元はYoutubeです。
Apple公式アカウントが先日開催されたWWDC 2023の動画を投稿しており、その中で興味深い発表内容がありました。

Apple CarPlayに関するアップデートで「後部座席にいる人がより簡単に音楽をコントロールし曲を追加できるようにする」ためにShare Playを導入したと述べています。

ドライバーのiPhoneがApple CarPlayに接続すると、どの同乗者が所有しているiPhoneに自動的に「セッションへの参加」を提案するようになるんだとか。

動画内のApple CarPlayには「Share Play」を実践している様子が確認できます。

画像引用元:WWDC 2023 — June 5 | Apple – YouTube

誰が再生した曲なのか、セッションに参加しているのは何人なのかなどなど、色々と新たな表示が追加されていますねぇ。

これは地味に便利そう。
大人数で車移動の際には一度試してみたい機能ですねぇ。