スポンサーリンク

CX-60の初期デザインでは「ヘッドライトの縦2段L字が発光している」という話

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第1弾「CX-60」

初期デザインでは「ヘッドライトの2段が発光している」という話です。

情報元:Macrofying

情報元は、マツダポーランドのニュースリリースです。
こちらでは、マツダと顕微鏡のコラボに関するリリースが公開されているんですが、その中に「CX-60」のスケッチが掲載されています。

画像引用元:Macrofying

こちらのスケッチではCX-60のヘッドライトが「縦2段のL字が両方共発光している」ように見えます。量産モデルでは上段のL字だけが発光しているので、スケッチと微妙に違っていました。

それとフロント下部の両サイドの横線も量産モデルよりも長くなっています。

正直、個人的にはこっちの方がかっこいいと思いました。
ラージ群ではヘッドライトが縦長構造になりましたけど、この構造をうまくデザインするのって難しそうですよね。

CX-80やCX-70ではこういうデザインになったら面白いですねぇ。