スポンサーリンク

MAZDA2(タイ仕様)では「SKYACTIV-G 1.3」と「ROOKIE DRIVE」と「CLAP POP」が存在する

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

タイでは「SKYACTIV-G 1.3」と「ROOKIE DRIVE」と「CLAP POP」が存在しているそうです。

情報元:News & Activities | บริษัท มาสด้า เซลส์ (ประเทศไทย) จำกัด

情報元は、マツダタイのニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 特別モデル「ROOKIE DRIVE」と「CLAP POP」を設定
  • エンジンラインナップは「SKYACTIV-G 1.3」と「SKYACTIV-D 1.5」
  • 7インチセンターディスプレイ搭載
  • 外装色「エアログレー」と「エアストリームブルー」を採用

タイのMAZDA2には、日本では廃止された「SKYACTIV-G 1.3」がまだ現存しているんですねぇ。さらに、日本ではデザインカスタマイズの参考例である「ROOKIE DRIVE」と「CLAP POP」が特別モデルとして設定されているのが面白いですねぇ。

ただ残念ながらセンターディスプレイは「7インチ」のままのようです。

最近、マツダのグローバルで設定統一が進んでいます。
それと個人的な印象ですけど、国内よりもタイの方が広報活動が上手いように思えます。メディアだけではなく、一般人でも気軽に実車を見れるような場所で発表会するのはとても良い発想ですよね。

日本でももうちょっと大々的に出来ないもんなんですかね。