スポンサーリンク

【本日のおやつ】自宅でディズニーを楽しめる「ミッキーチェロス(シナモン)」を購入しました

ディズニー
スポンサーリンク
- -- ---

久々の本日のおやつシリーズです。

今回は、ずっと興味があった「ミッキーチェロス(シナモン)」を購入しました。

「ミッキーチェロス(シナモン)」とは?
【公式】東京ディズニーリゾート・フローズンセレクション | 東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート公式グッズである「フローズンセレクション」のひとつです。東京ディズニーランド内で販売している「チェロス」を自宅で楽しめるというとても素晴らしい商品となっています。

正直、私は園内ではチェロスなどは購入しません。
しませんというか、いつも混んでて購入するのを躊躇してしまって結局購入しないということが多いんですよね。

そういえば、ディズニーランドのチェロスってどんな味だったのかが気になってしまい、今回この商品を購入してみました。

購入はディズニー公式アプリ「Disney Resort」内のショップで可能です。自宅からでも購入できるのは嬉しいですねぇ。ちなみにお値段は「3,800円」、送料が1,400円となっており、ちょっとお高めなので注意。

購入後、すぐに届きました。

届いた箱には「40周年」のロゴが印字されていました。
外箱とテープにもこだわっているのは、流石ディズニーですねぇ。

さて、本題の「チェロス」です。

私が購入したのは「4本×5袋入り」です。
なので、それなりに大きな化粧箱となっているのでそのまま冷凍庫に入れるのは至難の業でした。

箱の裏側を見てみます。

成分表などが記載されています。
加工業者はデリシャスクック株式会社だそうです。コンビニのお惣菜とかサンドイッチなどもやっているところですよね。

箱の中身は以下の通り。

チェロスと砂糖(シナモン風味)、チェロス用の袋が入っています。チェロス用の袋はディズニーランドと同じデザインなのがとても嬉しい。パーク内の雰囲気を楽しめますねぇ。

チェロスの調理方法は「オーブントースター」で焼いて砂糖(シナモン)を振りかけるだけ。

箱の裏の調理方法どおりに焼くだけでほくほくカリカリなチェロスが出来上がります。ちゃんとチェロスも「ミッキー」の形になっており、味もそのままなので、まるでディズニーランドにいるような感覚に陥りました。

これは思った以上に満足できます。
チェロスの味もそうなんですけど、やっぱりディズニーランド内でしか食べれなかったものが自宅でも楽しめるのは嬉しいですねぇ。

ちょっとお高めですけど、ディズニー好きにはたまらない逸品でした。