スポンサーリンク

マイクロソフトが「Nintendo Switch2は早ければ2024年に発売」と予想

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

期待が高まる任天堂の次世代「Nintendo Switch 2」

マイクロソフトが裁判資料で登場時期を予想しているそうです。

情報元:Nintendo Switch 2 To Launch “As Early As 2024” – Insider Gaming

情報元は「Insider Gaming」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • Microsoftがゲーム制作会社Activision Blizzardの買収の仮差し止めを求める裁判での法廷文書から明らかになった
  • 文書内では「任天堂は早ければ来年にSwitichの後継機を発売すると予想している」と記載されていた

この予想がどれだけの信憑性があるのかはわかりません。
ただMicrosoft的には「2024年」には次世代スイッチが投入されると予想しているみたいですねぇ。最近では開発ソフトにも「NX2」というコードネームが登場しました。

Nintendo Switch後継機のコードネームは「NX2」

NXは「現行Switch」でしたので、NXのコードネームのままというのも興味深い。一体どんなスペックなのかが気になりますねぇ。