スポンサーリンク

タイで「デザイン変更されたMAZDA2」が大量に並ぶ

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

デザイン変更されたモデルが大量に並んでいました。

情報元:News & Activities | บริษัท มาสด้า เซลส์ (ประเทศไทย) จำกัด

情報元は、マツダタイのニュースリリースです。
こちらでは、マツダのコンパクトカー「MAZDA2」のメディア向け試乗会が開催されたことが掲載されており、試乗会に使用された試乗車15台の写真も載っていました。

画像引用元:News & Activities | บริษัท มาสด้า เซลส์ (ประเทศไทย) จำกัด

なかなかみることのできない圧巻な光景ですね。
海外では大々的な試乗会などを行っており、なんというか盛り上がりを感じるんですけど、日本ではこういったことはほとんどなくなってしまいましたよね。何故かメディアがおもてなしをされてオマケで試乗みたいなことが多いよう思えます。

それとタイでは「SKYACTIV-G 1.3」と「SKYACTIV-D 1.5」が搭載されているそうです。まだ「SKYACTIV-G 1.3」が存在しているのはレアですよね。今後このエンジンは生き残り続けるのかが気になりますねぇ。