スポンサーリンク

2024 CX-50の「改良ダンパーなどについて」と「ハイブリッドの発表について」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの海外向け新世代SUV「CX-50」

2024年モデルの商品改良内容及びハイブリッドモデルの発表についてです。

情報元はYouTubeです。
毎度おなじみの海外のマツダ車販売店が「2024 CX-50」の詳細を語る動画を投稿していました。

URL:https://www.youtube.com/watch?v=tC1lmVxmdBk

動画内約4分頃にハイブリッドモデルと改良内容についてが語れています。内容をまとめてみると以下の通り。

  • CX-50 HYBRIDは独立して発表されるかもしれない(2,3,4か月以内)
  • 2024 CX-50の改良ダンパーとスタリングアシストは「オンロードでもオフロードでもより良い感触とハンドリングを実現するために変更された。ハンドルに握る機会があれば感銘を受けると思う」

ハイブリッドモデルの発表時期は予想と思われます。
なので、実際のところはよくわかりませんけど、CX-70とは別々に発表されるのかもしれませんねぇ。2024 CX-50の乗り心地は結構変わるようです。オフロードでもというのがとても興味深いので、これはどれだけ変わっているのか興味深い。

以上です。
CX-50のハイブリッドモデルは「THS(トヨタハイブリッドシステム)」が搭載される予定となっています。
CX-50 HYBRIDに搭載されるエンジンについて(2.5Lでトヨタ製?)

北米仕様のスペックが気になるところです。