スポンサーリンク

「2015 SEMA CONCEPTS」と「ポリメタルグレー」は似ていると思った話

マツダ関連

ロードスターの特別なコンセプトモデル「2015 SEMA CONCEPTS」

その外装色と「ポリメタルグレー」って色合いが似ているなと思った話です。

「2015 SEMA CONCEPTS」とは、マツダがSEMA 2015に出品したMX-5のカスタムモデルで「MX-5 Spyder」と「MX-5 Speedster」の2種類が存在します。

そのなかで「MX-5 Speedster」のボディカラーが個人的に気になりました。

画像引用元:MAZDA USA

マツダが公式に掲載している画像だと青緑のような色合いなんですが、実物の写真を見るととてもよく「ポリメタルグレー」に似ているようにみえます。

before the ND was Realeased, Mazda created this Speedster Conecpt shown at SEMA 2015 from r/Miata

最近、街中でみかけるようになったロードスターのポリメタルグレーととてもよく似ているなぁと感じますねぇ。

もしかしたら、この「MX-5 Speedster」の色が参考となっての新外板色「ポリメタルグレーメタリック」が誕生したのかもしれません。一応開発ストーリー的には違うようですが…。

だとすると、もうひとつの「MX-5 Speder」のような光輝く銀色のようなカラーも登場してくれると面白そうですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました