スポンサーリンク

2020 MAZDA3(USA仕様)では「My Mazda」アプリが使用可能になった模様

マツダ関連

マツダの繋がるサービス「コネクティッドサービス」

そんなサービスが、米国2020年モデルのMAZDA3で使用可能になっているようです。

情報元:Remote start has been added on official Mazda App : mazda3

情報元は「reddit」です。
こちらのMAZDA3スレッドに以下の内容が書かれています。

  • MAZDA3で使用可能になった(2020年モデルのみ)
  • リモートエンジンスタート/ストップ機能が追加

などが書かれていました。
現時点で、マツダのコネクティッドサービスは「CX-30」のみが公式に対応していることが発表されています。なので、MAZDA3で使用できるのは今のところは非公式になっているみたいですねぇ。条件としては、新世代マツダコネクトのバージョンが「11002」に更新されていることが必要となっているようです。

以前、米国のMAZDA3では車載通信装置が既に搭載されていることが確認できていたので、バージョンがトリガーとなっているようですねぇ。

【新世代マツダコネクト】MAZDA3(USA仕様)には、コネクティッドサービス機能が搭載済

リモートエンジンスタート/ストップ機能追加に関してです。
「追加」と書かれていますが、実際のところは2020 CX-30でも既に実装されています。

画像引用元:Mazda Owners – Vehicle Manuals, Guides, Maintenance Schedules | Mazda USA

円中央の「START/STOP」を長押しで動作するそうです。
この機能は、北米では以前から同様なサービス(Mazda Mobile start)がありました。
その後継が「MY MAZDA」という扱いなのかもしれませんねぇ。

まだMAZDA3のコネクティッドサービス正式対応は、発表されていません。
噂では「夏ごろ」ということで楽しみにしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました