スポンサーリンク

CX-60のドアに追加された「遮音材」の装着位置などを学ぶ

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第1弾「CX-60」

ドアに追加された「遮音材」についてを少しだけ学びます。

情報元:Sound Deadening for Initial CX-60’s not installed @ factory | Mazda CX-70 Forum

情報元は「Mazda CX-70 Forum」です。
こちらでは、2023年1月までに生産された欧州仕様CX-60において、追加でドアに遮音材が追加されたことについてが投稿されています。

4つのドアに12セクションのアルブチルマットが取り付けられているようで情報元に投稿されている画像で貼り付け位置が確認できるようになっています。

それと少し興味深い話なのが、この後日遮音材追加となってしまったのは「例の流行病の影響で供給に問題があった」があったことが原因なんだとか。これが本当にマツダが言ったことなのかは不明ですが、色々とマツダは供給問題で苦労していたみたいです。

AndroidAutoでも後日アップデート対応などもありましたし、今後もしばらくはこういった後日対応というのがあるのかもしれませんねぇ。