スポンサーリンク

【新世代マツダコネクト】MAZDA2/CX-3に搭載されているのは「CX-5/CX-8」と同じ

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトカー「MAZDA2/CX-3」

新世代マツダコネクトは「CX-5/CX-8」と同じもののようです。

情報元:マツダ|マツダ コネクト サポート関連情報|オーナー_カーライフ

情報元は、マツダ公式ページです。
こちらにある「マツダコネクトサポートページ」にMAZDA2とCX-3が追加されていました。

画像引用元:マツダ|マツダ コネクト サポート関連情報|オーナー_カーライフ

こちらを見る限り、MAZDA2とCX-3に搭載されている新世代マツダコネクトは「CX-5/CX-8」と同じものとなっているようですねぇ。第6世代に搭載するので当たり前と言ったら当たり前なんですけど。

ということで、第7世代(MAZDA3など)搭載型に比べて少し機能が制限されていますが、デジタル伝送や新ナビシステムなどが非常に魅力的となっています。

MAZDA2とCX-3の商品力が上がりましたねぇ。