スポンサーリンク

MAZDA2に続き「ロードスター」も「CX-3」も8インチセンターディスプレイが搭載される可能性

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダのインフォメントシステム「初代マツダコネクト」

急遽、MAZDA2では8インチセンターディスプレイが搭載されました。そこで他の初代マツダコネクト搭載モデルでも8インチが搭載される可能性を考えます(国内モデルについての話です)

前回:マツダ、半導体不足でMAZDA2に「8インチセンターディスプレイ」を搭載

前回、半導体不足の影響という特殊な理由でセンターディスプレイが「7インチ→8インチ」へと変更されたことを知りました。これはこれからMAZDA2を購入しようと考えている方にとっては朗報ですねぇ。

ただ気になるのが、他の初代マツダコネクト搭載モデルです。
以前少しまとめました。
現時点で「初代マツダコネクト」を搭載しているモデルを整理する

現時点では「MAZDA6」「CX-3」「ロードスター」が該当していますが、MAZDA6に関しては既に8インチが搭載されています。残すは「CX-3」と「ロードスター」になってきますね。

「CX-3」に関しては海外での報道、また情報提供者様からの情報からほぼ8インチが搭載されることが確定しています(情報提供者様ありがとうございました)
2022 CX-3には「8インチセンターディスプレイ」が搭載される

となると「ロードスター」のみとなりますが、MAZDA2で7インチの部品確保ができないということがわかっているので、ロードスターも同じ状況という可能性が非常に高いと思われます。なので、ロードスターも「8インチ」になる可能性は大いにありそうですね。海外でも一時期噂になりましたし。
カナダの「2022 MX-5」には大画面ディスプレイが搭載される?

マツダは元々初代マツダコネクト搭載モデルに対しての「インチアップ」を検討していたようですし、初代マツダコネクトがまだまだ現役だということがわかってスッキリした一方、急遽7インチ→8インチにした場合にどのように憑りつけるのかなどの謎がまだ残っています。これは正式発表された際に公開される画像で判断しないと分からなさそうですねぇ。

以上です。
ついに初代マツダコネクトの7インチモデルは無くなると思うと寂しいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました