スポンサーリンク

マツダ公式ページの「ナビゲーションガイド」が車種別に更新されていました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダ公式ページの「ナビゲーションガイド」がいつの間にか更新されていました。

情報元:マツダ|マツダ コネクト サポート関連情報|オーナー/カーライフ

情報元は、マツダ公式ページです。
マツダコネクトサポートページは最近更新されることが少なくなっていましたが、いつの間にかMAZDA2やCX-3、ROADSTERの新世代マツダコネクト搭載モデルに対応していました。

その中で個人的に注目したのが「ナビゲーションガイド」です。

画像引用元:マツダ|マツダ コネクト サポート関連情報|オーナー/カーライフ

ちょっと前までは「MAZDA3/CX-30」だけだったんですけど、今回から上記のように分類されていました。気になるのが「MX-30」だけが第7世代モデルと別にされているんですよね。

ナビゲーションガイド自体を見てみると「MAZDA3/CX-30/CX-60」と「MAZDA2/CX-3/CX-5/CX-8」の内容はほぼ同じとなっていました。これは第7世代と第6世代で異なる世代ながらもナビシステム自体は「ナビゲーション用SDカードアドバンス2」を使用しているからなのかもしれません。

MX-30だけはナビゲーションガイドが白黒となっており、以前から公開されていたものと同じものだと思われます。MX-30はSDカードが「アドバンス」のままでしたからなのかもしれません。

ちなみにロードスターは「オンラインナビ」なのでこれらに該当しないのかもしれません。

新世代マツダコネクトという一つのシステムですけど、中身は色々と違っているので複雑ですよねぇ。