スポンサーリンク

ロードスターに採用された「8.8インチセンターディスプレイがどれくらいベゼルレスなのか」を見てみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの人気スポーツカー「ロードスター」

8.8インチセンターディスプレイがどれくらいベゼルレスなのかをみてみます。

情報元:Der neue Mazda MX-5 2024

情報元は、マツダドイツ公式ページです。
こちらでは「2024 MX-5」製品紹介ページが公開されており、その中に「8.8インチセンターディスプレイ」の画像が存在していました。

以前から気になっていた「ベゼルレス化」がどうなっているのかを再確認してみます。

元画像引用元:Der neue Mazda MX-5 2024

うっすら液晶部分の切れ目が見えますね。
もっとキワキワを攻めているのかと思ったんですけど、意外にも太いベゼルがありました。ただ当たり前ですけど、他のモデルに採用されている「ドライバーモニタリング(DM)」などのカメラや赤外線センサーは用意されていませんでした。

それにしてもCX-3やMAZDA2と比べて綺麗にフィットしていますよね。それだけマツダもロードスターに対してはこだわりが強いのかもしれません。