スポンサーリンク

MAZDA ICONIC SPは「意図的に大きくした」&「ロードスターのようなプロポーションまで簡単に縮小できた」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンセプトモデル「MAZDA ICONIC SP」

このデザインはロードスターにも適用できるみたいです。

情報元:Mazda Says It Can Shrink The Iconic SP To The Size Of A Miata

情報元は「motor1.com」です。
こちらでは、Automotive News Europeでマツダの中山氏がインタビューに答えた内容が書いてありました。

  • MAZDA ICONIC SPは2台のスポーツカー(RXとMX)のどちらとも明確にさせないために、意図的に曖昧になっている
  • 中山氏は「このコンセプトカーは意図的に大きくした。Miata(日本名:ロードスター)のようなプロポーションまで簡単に縮小できた」と明かした

なかなか興味深いですね。
MAZDA ICONIC SPの話を色々聞いていると、確かにどのモデルの将来なのかをわざと曖昧につくっていますよね。それでもロードスターなどにも落とし込むことができるみたいですので、もしかしたら将来のロードスターということもあり得そうですよねぇ。

気になるのは、このモデルは「魂動 3.0」なのか。
そこら辺が語られていないので気になります。