スポンサーリンク

「MAZDA ICONIC SP」の残り写真【ジャパンモビリティショー2023】

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの次世代コンパクトスポーツカーコンセプト「MAZDA ICONIC SP」

ジャパンモビリティショー2023で撮影した写真で本編では載せるのを忘れていたものをここに載せておきます。

前回:ジャパンモビリティショーに行ってきました【MAZDA ICONIC SP編】

前回、マツダの最新コンセプトモデルを見学しました。
久々に「マツダデザインの真骨頂」を見ることができて幸せ。冷めかけていたマツダ熱を呼び覚ましてくれましたねぇ。

そんな「MAZDA ICONIC SP」を動画で撮影しました。

iPhone 15 Proで撮影しました。
照明とカメラの相性の関係でチカチカするのがちょっと残念。

今回注目するのは「サイド」です。

この曲線美が本当に堪りません。
シンプルな造形ですけど、ここまで洗練されているのは何回見ても鳥肌。ボディカラーの色気と相まってすさまじい存在感を放っています。

そんなボディ側面の造形がこれまたエキゾチック。

凄い凹凸なんですよね。
まるでダンベルみたいな造形となっており、この凹凸が陰影と光の移ろいを作り上げているんですねぇ。マツダらしい表現です。

最後にリア造形です。

ロードスター(歴代から現行まで)っぽかったり、VISION COUPEっぽかったりと色々な要素が詰め込まれているような気がします。それでいて美しさが保たれているのが素晴らしい。「MAZDA」という文字もデザインと相性が良くて素敵。

おまけで「プレート」です。

あまりメディアが撮影していませんので撮影。

以上です。
まだまだ写真はあるんですけど、今後時間がある時に現像したいと思います。それにしても今回のショーは個人的に「マツダが一番」だと感じました。あらゆるメーカーのコンセプトモデルのなかでも現実的でいて夢が詰まっていると思います。コンセプトモデルだから「どうせ市販されない」ということを感じさせない絶妙な塩梅なんですよね。

今回は実際に見れて本当に良かった。