スポンサーリンク

CX-8の海外現地生産は「2026年まで継続」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの3列シートSUV「CX-8」

海外現地生産は「2026年まで継続」するそうです。

情報元:Mazda CX-8 production ending in Japan in Dec 2023 – Malaysia CKD not affected, will continue until 2026 – paultan.org

情報元は「paultan.org」です。
こちらでは、本日マツダ株式会社がニュースリリースで発表した「CX-8の生産終了」に関する記事が掲載されているんですが、その中で以下の気になる内容がありました。

  • 公式代理店のBermaz Motorに確認したところ、CX-8のCKD生産は2026年まで継続されるとのこと

CX-8の現地生産は「2026年まで継続」されるようです。
あと3年はCX-8自体が存在し続けるということはちょっと嬉しいですねぇ。ただ「CX-8」が海外専売モデルとなるのは少し寂しい。日本で初お披露目された珍しいモデルだったのに。

CX-8が海外でも人気が続いてくれると良いですねぇ。